着物染色作家を目指している『たまご』が大きく羽ばたく日を夢見てます。*本文および画像の無断での転記・転載はお断りします。


by boomoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Elefante

太陽光発電(ちょっと実験)
グリムスの樹に久しぶりにゲストをお迎え♪
樹が揺れたり、名札が飛び上がったり、細かい配慮が微笑ましい☆a0111447_119394.jpg


制作活動に入り少しだけ作業部屋が『らしく』なってきた♪
使い勝手の良いように、色々と工夫して工房にしていくのは
かなり楽しい♪

『無い道具は自分で作る』
幼い頃から父に教えられてきた… 
言葉ではなく現物支給でf^^;
以前の師匠や今の先生も同じ事を教えてくださる☆

それは、私の中にも根付いていて、小さい頃から工作は
結構好きだった記憶がある
小学生の時の図工の時間に作った卓上の小さな本棚なんて
未だに一度も壊れずにしっかり作ってあって、
我ながら(良く作ったなぁ…)と自画自賛する始末f^^;

そんな事を思い出しながら、制作しつつ、工作も堪能♪




a0111447_1119416.jpg

[PR]
by boomoon | 2011-02-10 11:19 | 四方山話