Il mito, il sogno, la storia
2009年 02月 07日
フェラーリコレクションからの引用
直訳すると神話、夢、歴史となる
1947年にレーシングチーム運営のための会社として
イタリアで設立されたフェラーリ
官能的とも言われるフォルムは、現在の金融不安にも揺るぐことなく人気があり、
業績を伸ばしているんだそうだ
数年前から、『イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした日本人』として
奥山清行さんが時折メディアに登場していた
初めてTVで見た時には、ただの興味本位で見ていたのだが…
そのTVで奥山さんの話を聞くにつれて、(なにをしようとしているんだろう?)と
そちらの方に興味を抱いた
山形カロッツェリア研究会という活動を知って初めて見た時の疑問の答えが出た
現在、指導してくださっている先生も、奥山さんとは違うアプローチではあるが
同じような事を考えて活動していらっしゃる
私の中で浮かぶ言葉は『こだわりのものづくり』
こだわると一口に言っても、その『こだわり方』が胆なのではないかと…
染めの勉強を始めてから、私の中に降り積もった情報をかき集め…
自分の夢をもう一度、拾い集めてみる…
何よりもまず夢がなければならない
直訳すると神話、夢、歴史となる
1947年にレーシングチーム運営のための会社として
イタリアで設立されたフェラーリ
官能的とも言われるフォルムは、現在の金融不安にも揺るぐことなく人気があり、
業績を伸ばしているんだそうだ
数年前から、『イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした日本人』として
奥山清行さんが時折メディアに登場していた
初めてTVで見た時には、ただの興味本位で見ていたのだが…
そのTVで奥山さんの話を聞くにつれて、(なにをしようとしているんだろう?)と
そちらの方に興味を抱いた
山形カロッツェリア研究会という活動を知って初めて見た時の疑問の答えが出た
現在、指導してくださっている先生も、奥山さんとは違うアプローチではあるが
同じような事を考えて活動していらっしゃる
私の中で浮かぶ言葉は『こだわりのものづくり』
こだわると一口に言っても、その『こだわり方』が胆なのではないかと…
染めの勉強を始めてから、私の中に降り積もった情報をかき集め…
自分の夢をもう一度、拾い集めてみる…
by boomoon
| 2009-02-07 02:17
| 想い